御朱印女子( ´・‿・`)初心者マーク

御朱印初心者の私が群馬県〜東京都近辺の寺社仏閣を参拝するブログ

群馬県護国神社(高崎市)

f:id:kaooooochin:20151109202500j:image

 
群馬県高崎市群馬県護国神社を参拝しました。
 
 
靖国神社は行ったことあったのですが、護国神社って行ったことなかったので、思い切って行ってみた次第です。英霊が祭られているとのことでえらく緊張してました^^;
 
 
駐車場は何箇所かあるようですが、一番近そうな社務所の隣の駐車場に停めました。
道が狭くて分かりにくいので、初めての方はもれなく迷います(迷いました)。
 
 
月曜日だった為か、参拝する人も少なく、私だけだった模様( ´・‿・`)
 
 
御朱印を頂きに行くと、ちょうど宮司さんがお昼ご飯タイムでした/(^o^)\申し訳ない…
「5分ほどお待ちください」とのことで拝殿の周りをうろうろしてました。
 
 
f:id:kaooooochin:20151109204459j:image
 
わーい。
お食事中だったのにありがとうございました><
 
 
護国神社めちゃめちゃ広くて周りきれませんでした。また行きたいです。
写真が少ないのは、ブログに書くとは思いもしなかったからです^^^
 
 
 
参拝日:2015年11月9日(月)
住 所:群馬県高崎市乗附町2000
祭神群馬県出身関係殉国の英霊
 
 
 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村