御朱印女子( ´・‿・`)初心者マーク

御朱印初心者の私が群馬県〜東京都近辺の寺社仏閣を参拝するブログ

赤城神社(前橋市)

f:id:kaooooochin:20151121075711j:image

 
赤城山赤城神社に行ってまいりました。
 
ナビ入力すると、赤城神社だけでも近隣に三ヶ所ありました( ´・‿・`)
今回は山の赤城神社です。
 
 
f:id:kaooooochin:20151121080426j:image
 
沼田→赤城の畑道にあった、めちゃんこ大きな柿の木。たわわ。
 
 
f:id:kaooooochin:20151121080808j:image
 
駐車場に車を停めると、例の有名な橋が。
そして寒い!日差しは暖かかったのですが、風が強いので、一枚多く着ても良かった…。
もうすぐ雪降るもんね…( ´・‿・`)
 
鳥居側に人がいたので、振り返ってぱしゃり。
結構長いです。
 
f:id:kaooooochin:20151121080558j:image
 
安定の西日( ´・‿・`)
橋を渡った先の鳥居。
 
f:id:kaooooochin:20151121081058j:image
 
正規ルートか分かりませんが湖のそばを歩きます。
またまた振り返ってぱしゃり。
 
f:id:kaooooochin:20151121081222j:image
 
大沼。
風が強いので畝っていました。さむーいわこれ。
 
f:id:kaooooochin:20151121081315j:image
 
少し進むと開けた空間。
手水舎。
 
f:id:kaooooochin:20151121081506j:image
 
拝殿。
とても赤が鮮やかです。結婚式とかもするって聞くので、華やかな印象です。
 
f:id:kaooooochin:20151121081623j:image
 
拝殿右手。
 
f:id:kaooooochin:20151121081648j:image
 
さらに右手には社務所があります。
こちらで御朱印を頂きました。巫女さんが数人いました。
お守りも結構な種類置いてあります。
 
f:id:kaooooochin:20151121081836j:image
 
読めない( ´・‿・`)けど、迫力がありますね。
 
f:id:kaooooochin:20151121082043j:image
 
石碑?かな?他にも沢山ありました。
 
 
紅葉は絶賛終了中で、落ち葉が凄かったです( ´・‿・`)
また暖かくなったらGO〜〜。
 
 
参拝日:2015年11月15日(日)
住 所:群馬県前橋市富士見町赤城山4-2