御朱印女子( ´・‿・`)初心者マーク

御朱印初心者の私が群馬県〜東京都近辺の寺社仏閣を参拝するブログ

上中井諏訪神社(高崎市)

f:id:kaooooochin:20151109222713j:image

 
群馬県高崎市諏訪神社を参拝しました。
今回の参拝で、ここが一番気持ちが落ち着いた気がする( ´・‿・`)アットホーム感。
 
 
f:id:kaooooochin:20151109222944j:image
 
鳥居。
町の神社って感じ。駐車場は五、六台おけるくらいの広さでした。
この鳥居の左側にあります。
 
拝殿で鈴を鳴らすと、しばらく鳴らしていなかったのか、なにかいろいろ降ってきました( ´・‿・`)流石に焦った。
 
 
f:id:kaooooochin:20151109223616j:image
 
拝殿の右側には八坂神社。
 
 
f:id:kaooooochin:20151109224227j:image
 
神楽殿はなにやら整備中。
 
 
f:id:kaooooochin:20151109224451j:image
 
神楽殿の横には稲荷神社。
 
 
社務所は神楽殿の目の前にありました。
社務所にはまたまたお猫様が座っているだけで、人影はなし…うーん。
 
神楽殿で掃除している人がちょうど居たので、「御朱印もらいたいんですけど、神社の方って…」と尋ねると、
 
「御朱印ですか?御朱印帳は無いんですけど…書くのでしたら」
 
あっ、掃除の人かと思ったら宮司さんたったのね!!/(^o^)\失礼致しました…
 
 
f:id:kaooooochin:20151109225036j:image
 
お猫様がみてる…
 
f:id:kaooooochin:20151109225125j:image
 
ひいらぎさま。
柊に囲まれてるお社だから、そのように呼ばれているそうです。
宮司さん、人の良さそうな感じの良い方でした( ´・‿・`)
 
 
参拝日:2015年11月9日(月)
住 所:群馬県高崎市上中居町1228
 
 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村